千葉県より新社会人がお送りします

新社会人の私が不定期に色々と書いてます 

2016年春アニメは水島努監督の迷家‐マヨイガ‐で決まり

2016年春アニメの放送開始まであと少しですねー

何観るか決めていますか。

まだ決めていないという方がもしいるならば、私は迷家‐マヨイガ‐をおすすめします。

f:id:app32:20160323020538p:plain

f:id:app32:20160323004424p:plain

 

f:id:app32:20160323004651p:plain

 

f:id:app32:20160323004725p:plain

 

f:id:app32:20160323004756p:plain

 

こうやって各々の代表作品出されるとめっちゃ期待できますよね!!

 

どんなストーリーなの?

以下公式サイトより引用

そして、僕らは消えた。興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる......と都市伝説のように囁かれていた。現実の世界に絶望している...退屈な日常を抜け出したい...人生をやり直したい...それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、バスは山奥深くへと導かれてゆく...。そして30人が行き着いたのは、朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった...。30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは? 1話たりとも見逃せない! 謎が謎を呼ぶスリリングな展開 閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!

 

群像アニメってなに?ってなった人私以外にもいますよね。

いてほしいです。いてください。

調べました。

それぞれ独立した物語を持った、複数の登場人物によって進行していく創作作品の総称。

らしいです。

まぁつまり、要は、デュラララ!!形式です。

まぁつまり、要は、ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち形式です。

 

登場人物紹介

公式PVでパラパラと映されている20人です。

ただ公式HPに乗っているのにPVに出ていない子が1人いるのでその子は最後に紹介しています。

それではどうぞ。

f:id:app32:20160323010439p:plain

「新しい自分へ」

光宗(みつむね)

CV:酒井広大

年齢:16歳

職業:学生

性格:成績優秀だがそれを鼻にかけず、おっとりとした人を信じやすい少年。

f:id:app32:20160323010824p:plain

「エリート」

美影ユラ (みかげゆら)

CV:長谷川芳明

年齢:24歳

職業:商社マン

性格:エリートコースを歩む中、この先の人生が見えてきて嫌気がさした。

f:id:app32:20160323011047p:plain

「人生はサバイバル」

地獄の業火

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:フリーター

性格:記載なし

f:id:app32:20160323011405p:plain

「良心の呵責」

ソイラテ

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:看護師

性格:記載なし

f:id:app32:20160323011951p:plain

「FX」

鳥安

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:雇われ店長

性格:記載なし

f:id:app32:20160323012106p:plain

「孤独な吟遊詩人」

なぁな

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:シンガーソングライター

性格:記載なし

f:id:app32:20160323012231p:plain

「謎の過去」

ジャック

CV:三好晃祐

年齢:16歳

職業:少年

性格:謎の過去を持ち、家族からも腫れ物扱いを受けている。

f:id:app32:20160323012508p:plain

「食いしん坊」

ドザエもん

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:ニート

性格:記載なし

f:id:app32:20160323012728p:plain

プロ市民候補」

ユウナ

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:OL

性格:記載なし

f:id:app32:20160323012855p:plain

「隠れた才能」

ナンコ

CV:多田このみ

年齢:17歳

職業:名探偵

性格:物の捉え方や反応の仕方が周囲と少し違い、隠れた才能を持つ。

f:id:app32:20160323013010p:plain

「好きな男子に告白」

マイマイ

CV:清水彩香

年齢:17歳

職業:学生

性格:好きな男子に告白をして見事に玉砕した。

f:id:app32:20160323013230p:plain

「夢見がちな恋愛体質」

プゥ子

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:少女

性格:記載なし

f:id:app32:20160323013432p:plain

銃火器が大好き」

ニャンタ

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:少女

性格:記載なし

f:id:app32:20160323013540p:plain

「光宗の理解者」

颯人(はやと)

CV:八代 拓

年齢:16歳

職業:学生

性格:学業もそつなくこなし、容姿も良い少年。
光宗の理解者。

f:id:app32:20160323013752p:plain

「天然セクシー」

熱帯夜

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:女子大生

性格:記載なし

f:id:app32:20160323013914p:plain

「我が道を行く」

ヴァルカナ

CV:鈴木達央

年齢:25歳

職業:プログラマー

性格:仕事を請け負った会社で情報流出騒ぎがあり、
その責任をすべてなすりつけられた。

f:id:app32:20160323014139p:plain

「見えてしまう」

リオン

CV:五十嵐裕美

年齢:14歳

職業:学生

性格:「これから死ぬ人が見える」
という能力を持つ?少女。

f:id:app32:20160323014338p:plain

「親の介護から解放」

山内

CV:記載なし

年齢:記載なし

職業:無職

性格:記載なし

f:id:app32:20160323014503p:plain

「心に寄り添おうとする」

真咲 (まさき)
CV:相坂優歌

年齢:17歳

職業:学生

性格:少し不思議ちゃんのきらいはあるものの、
素直で明るく一途な性格。

f:id:app32:20160323014639p:plain

「父との軋轢」

らぶぽん
CV:加隈亜衣

年齢:15歳

職業:少女(中学3年生)

性格:父との間に軋轢が生じた。

f:id:app32:20160323015123p:plain

こはるん
CV:佐倉 薫

年齢:24歳

職業:大学院生

性格:大学の研究室で、納鳴村の事を調べている。

 

以上がPVとHPを参照して現在判明している21名となります。

残す9名はいつ発表になるのでしょうか。

そしてHPで触れられていない19名の詳細も気になります。

youtu.be